el camino

世界一周計画中の24歳/備忘録/books/travel/cafe/ricoh gr2

世界一周計画書(第3弾)

気が付いたら3週間以上更新をしていなかった。出発一か月を切ったのにその実感はわいていない。出発日になっても湧かないんじゃないかな。

先日出発のフライトチケットを買った。5月12日。成田から北京への片道切符。

ワクチンも(少し遅いと思うけど)今日打った。A型肝炎破傷風狂犬病。もう一回出発前に打たなくてはいけないが、少しずつ準備が整ってきた。

 

前回の記事を確認したら、「どこでなにをしたいか」を書くとなっていた。実現するかまだ決まっていないことも含めて目を付けているものを挙げていこう。

シベリア鉄道に乗る。②モンゴルの草原を体感する。③サンチャゴの道。④サハラ砂漠体験。⑤ルーブル美術館キューバヘミングウェイゲバラのゆかりの地訪問。⑦NFLの試合観戦。⑧イエローナイフでオーロラを見る。

そのほかにもヨーロッパ(特に北欧、東欧)での各都市巡り、とくに美術館、歴史的建築巡りも飽きるまで堪能しようと思う。

 

もう書くことが思いつかなくなっている。。。次回の更新では、持ち物の紹介か旅行資金稼ぎについて書き留めようかな。

f:id:elcaminodetomo:20190419102223j:plain

I can't tell where the journey will end but I know where to start