el camino

世界一周計画中の24歳/備忘録/books/travel/cafe/ricoh gr2

el camino

特に第三者に見られるという意識を持たず自分の書きたいことをぐだぐだと書いていこうと思っている。

このブログを開設したメインの目的は旅の記録を残すこと。数か月後に世界一周の旅をすることにしている。その旅での出来事を備忘録ということで書いていきたい。三日坊主の私が続けられるか、が最大の懸念点だけれども。。。

旅とは関係なく、「備忘録」という名のもと、自分の読んだ本や観た映画についても書いていこうかなと思っている。本を読む習慣が出来たのも旅がきっかけだった。その話も機会があれば。

(ちなみにel caminoとはスペイン語で「道」という意味。スペイン語は好きでもあり憎くもあり、自分の人生とは切っても切れない言語だ。ということでブログタイトルにもスペイン語を使ってみた。少しはそれっぽいかな。)

 

f:id:elcaminodetomo:20190312175912j:plain

la vida es un viaje